· 

蜗牛亲子活动

~2020年 5月~ ☆子供と一緒に中国語☆

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

昨年の6月、いちごクラスの開始とともに、最後の一年と決めていましたが、残念ながら皆さんとお会いできず、最終回を迎えてしまいました。

 

 

 

当初からずっと参加してくれた方、忙しい合間に参加してくれたお父様、お母さま、応援してくれていた皆さんに本当に感謝しています。

 

 

私自身の中国語に関しては、ここ数年で若干レベルアップした気がします。

きっと!

 

 

わが子達が、気分が乗らないと、ぐずって困らせ出発を遅らせたり、皆さんもお気づきだったと思いますが、活動中にもわざと、自分の気をひいたりと大変なことも多々ありましたが、子供達のおかげで頑張れました。

     

 

 

参加してくれるお母さんや子供達の笑顔にも、元気をもらっていました。

  

 

 

なんだかんだ言っても、大好きな中国語でアイディアを形にして表現できた事と、皆と一緒に中国語を勉強できた時間がとても、楽しかったです。

 

 

 

この活動をきっかけに、中国語に興味をもって、勉強を続けてくれる子が増えれば、私も嬉しく思います。

 

 

 

ここまで勉強を続けてきたので、大好きな中国宮廷ドラマを見たり、自分のペースで続けていこうと思います。目標はおばあちゃんになるときにペラペラになっていることです。家にたまっている中国語の小説にそろそろとりかかる時期がきたのかもしれません。

 

 

 

いつも温かく見守って下さり本当にありがとうございました。   

 

 

 

 

皆さんが笑顔で過ごせる日が、早くきますように…。

 

【♪ドレミの歌】

 

ド(哆duō)はDoe・ファ(发fā)はFarからなっています。

 

他にも準備していた、いろいろなプログラム見て欲しかったな…。

 

【ルドルフとイッパイアッテナ】

 

最近、親子で読んでいるシリーズです。

 

【わし】

息子の最近の作品


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    正宗の母 (木曜日, 16 3月 2023 11:34)

    こんにちは。お久しぶりです(^^)
    子供が三歳の時にそちらに何度か遊びに行かせてもらいました!
    サークルが終わってしまったのは本当に寂しかったですが、その後も楽しく中国語を学んでいてHSKに取り組んだりしています(^^)