· 

蜗牛亲子活动

~2020年 2月~    ☆子供と一緒に中国語☆

感谢大家来参加今天的亲子活动!

 

 

今回は、『やぎさんゆうびん』の手袋シアターを、中国語バージョンでやりました。

 

白ヤギ、黒ヤギがむしゃむしゃと食べる様子を、娘が小さな手で実演してくれました。

 

「どうだった?」と聞くと、

 

「緊張したけど、みんなの為にできて嬉しかった…」と言っていました。

 

 

 

それから、「ゆきやこんこ」のパネルシアターも実演しました。

 

雪の結晶を

「これ何か分かる~??」と聞くと、

 

「アナユキの雪~」との声が帰ってきました。嗯嗯,画得不错吧。(^^)

 

 

毎年雪を待ち焦がれてる子供達。

まだ今年は一度チラついた程度…。

 

 

絵本も雪の降り積もる、林の中での「てぶくろ」のお話し。

二か国語で読むには、長すぎて、飽きちゃってましたね…。ごめんね。

 

 

工作の時間は、折り紙で、とても簡単な白ヤギを作りました。

絵描き歌は、「赤とんぼ」をやりました。

 

 

今日は、ひまわりクラス・いちごクラス両方とも、お誕生日月のお友達がいたので、バースデーの歌が歌えました。おめでとう♪

 

 

今日も楽しかったです☆

また、来月お会いしましょう。

 

 

【雪花飞呀】

【山羊寄信】