· 

蜗牛亲子活动

~2020年 1月~     ☆子供と一緒に中国語☆

新年快乐!

 

感谢大家来参加今天的亲子活动!

 

 

今回はおばあちゃんもお孫さんと一緒に遊びに来てくれました。

 

 

いちごクラスで毎回行っている、歌と絵描き歌を、ひまわりクラスでも取り入れてみました。

 

 

やっぱり昔からある遊びは、みんな大好きですね。

子供たちの反応の良かった「こぎつね」の歌詞を載せておきます。

 

 

今回は、「GO GOパンダ」の曲に合わせてパネルシアターを行いました。

 

 

曲の中から聴き取ってもらいたいキーワードは「熊猫」「黑色」「白色」で、始めに勉強してみました。

 

 

リズムよい歌で、テンポが速めでしたが、熊猫は聴き取れたかな。

 

パンダは、笹が大好き、寝るのも好き、白黒世界でちょっとカラーに憧れちゃう…というような歌詞でした☆

 

 

パンダ、何頭、描いたかな…。

でも、白の面積が多くて、いつもより助かりました。

 

 

次回も楽しみにしていてくださいね。

 

あと数回なので、今までやったものの中で、アンコールのものがあれば教えてください☆

 

 

今年は成語をいっぱい覚えて、久々チャイ検を受けてみようかと思ってますが…ママ、パパどなたか一緒にチャレンジしませんか♪

 

【摇滚熊猫】



【こぎつね】

 

小狐狸呀 砰砰

在大山里面

在大山里面

挤破果实

涂在脸颊

就化起了妆来啦

枫叶做的漂亮簪子

黄杨的梳子