· 

蜗牛 亲子活动


〜第12回  5月の活動を終えて〜

 

 

本日は、伊奈町で最後の集まりとなりました。

ご参加頂きました皆様、一年間、本当にありがとうございました。

 

 

本日は、粘土でいろいろなものを作っていく内容のこどもの歌を使って、実演してみました。

工作の時間では、親子で蓮の花をつくってみました。

一枚の折り紙で作ったとは思えないような立体的なものです☆

 

 

月に一度の活動ということで、次のサークルの日には、お子さんも覚えたことをすっかり忘れているかな…と思いましたが、意外と挨拶言葉を色々と覚えていてくれたり、思い出してくれたりしたのがとても嬉しかったです。

紹介した音楽をお家でも聞いてくれていたのですね。

 

使う場所がないと、なかなか記憶は定着していきませんが、卒業された方も、たまにお子さんとこんなことをやったな…こんな歌を歌ったな…と親子で思い出してもらえたら嬉しいです。

 

 

 

試行錯誤しながらの一年でしたが、子供達の笑顔とお母さん方の笑顔をみることができ、共に楽しい時間を過ごすことができました。温かく見守っていただきありがとうございました。

 

さいたま市でも引き続き、活動を続けてまいりますので、よろしくお願い致します。 


  

 【美女与野兽】

 

今日は≪美女と野獣≫の主題歌を紹介しました。本日流していた曲は、最近話題となっている実写版の方の曲ではなく、数十年前に陈淑桦と成龙が歌った方の「守住永远」という曲です。歌い方も、歌詞もこちらの方がしっくりきます☆