· 

蜗牛 亲子活动

〜第8回 1月の活動を終えて 〜

明けまして おめでとうございます。

 

本日も親子サークルにご参加頂き、ありがとうございました。

高校生のお兄さんも参加してくれました。

 

 

これまで、毎回いろいろな日本の童謡や手遊びを、中国語にして紹介してきましたが、今回は、「犬のお巡りさん」をペープサートとともに歌いました。

 

みんなの知っている曲なので、一緒に中国語で歌えたらいいな、といつも考えていますが、初めて紹介する歌は、一緒に歌えないのがとても悩ましいところです。

 

本日は「十二支のおはなし」の紙芝居を作成し、読みました。

それにちなんで、親子で楽しく切り絵も行ないました。

細かいところが難しそうでしたが、とても集中して、初めての切り絵に挑戦してくれました。

 

 

次回のテーマは少し早いですが、「ひな祭り」です。

是非、また遊びに来てくださいね。

 

  

 

    【干支の切り絵に挑戦!】

 

  赤の画用紙を台紙にして、黒い折り紙で

    今年の干支、酉と自分の干支を親子で

  作成し、糊付けしました。

 

  リボンも付けたので、飾ってもらえると

  嬉しいです。